
  • 2010.11.22 Monday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

大阪

  • 2010.03.23 Tuesday
  • -
昨日、伊勢から真っ直ぐ大阪の梅田に来ました。
今日から現実に戻されています
昨日伊勢のお宮参りをしていた時と同じ空間とは思えません

やはり、神様には時間がないので、日常に戻るのには
時差があるのでしょうか。
今日の朝は吐き気と強烈な頭痛でした

んー、疲れちゃってますね、身体が

伊勢の模様はまた後日まとめてご報告いたします

では、明日も風邪薬飲みながら頑張って仕事します。

梵ちゃん、マナちゃん、かんちゃんありがとうございました。
嬉しかったです

一睡も出来ず…。

  • 2010.03.21 Sunday
  • -
櫻子さんのブログにもありましたが、
凄かったですね〜風が

おかげで一睡も出来ないまま伊勢に向かいます
扁桃腺腫れて熱やくしゃみ出しつつ向かう初の伊勢…。
もっと万全の体調で行きたかったぁ

夜までに喉の痛み治らないとせっかくの料理
食べれないぢゃん(結局食い気)

  • 2010.03.17 Wednesday
  • -
バスに乗ってぼーっとしていたら、頭の中に浮かびました。
普段は詩とかに縁のない私ですが、
たまには読んでみるのもいいかも

混沌とした闇の中で、私は光を見つけた。
広い砂浜に中で私は一粒のダイヤを見つけた。

それらは簡単に見つかりそうでいて、なかなか見つからない。
この広い世界で、あなたが光に巡り逢えたのは奇跡なのだ。

だけど、そのまぶしく輝く光を独り占めすることは出来ない。
みんなで見守りながら、大切に磨きながら、
更に美しく輝くのを見届けよう・・・。

大イチョウのその後

  • 2010.03.13 Saturday
  • -
心配されていた大イチョウさんですが、幹の一部を取り出して
「再生」されるようです

神社や近所の方などの「どうしても残したい」という気持ちが
素晴らしいと思いました。

倒れた木もそのまま保存したかったようですが、
あまりにも大きすぎて難しいみたいですね

以下、YOMIURI ONLINEからの引用です。

---------------------------------------------

鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市雪ノ下)は12日、
根元から折れて倒れた大イチョウの「再生」に向け、
根元付近の幹の一部を切り出し、
近くに移植する作業に着手した。

同日早朝から、東京農業大の浜野周泰教授(造園樹木学)が、
横倒しになっている大イチョウを診断した結果同八幡宮が
11日に示した方針通りに移植作業を進めていくことになった。
浜野教授は「大イチョウの命を継続させるため、
最善を尽くしたい」と話した。

その後、クレーンなどの重機が搬入され、同八幡宮の
職員ら約20人が、移植に向けた穴掘りや枝切りなどの
準備作業を開始。
今後、根元から3〜4メートルの部分を切断し、近くに植える予定。

---------------------------------------------
 

びっくりしたお話

  • 2010.03.11 Thursday
  • -
シエルさんのブログを読ませていただき、
いつもきちんとしてらっしゃると思い、

ん?般若心経探していたのですか?

実は私も昨日般若心経買わなきゃって
いきなり思って探してたんですよたらーっ

仕事中に本屋さんへ…(笑)

意外なシンクロだったので書いちゃいましたハート大小

鶴岡八幡宮の大イチョウ倒れる

  • 2010.03.10 Wednesday
  • -
植え直しなどで回復を図ることは
不可能との判断が出たそうです。
貴重な史跡が無くなっていくのは寂しいですが、
新しい時代を迎える準備なのでしょうか・・・

以下、Yahoo!ニュースからの引用です。

---------------------------------------------
神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮で10日早朝、
境内にある県の指定天然記念物の大イチョウが倒れた。
同八幡宮は「みぞれが降ったため、
木に対して強い圧力が掛かったことが原因」とみており、
植え直しなど今後の対応については検討中としている。

鶴岡八幡宮は国の指定史跡。
境内にある大イチョウは樹齢1000年以上とされ、
高さ約30メートル、周囲約6.8メートル。

1219年に鎌倉幕府3代将軍源実朝を暗殺した
八幡宮別当公暁(くぎょう)が、この木の陰に隠れて
待ち伏せていたとの言い伝えがあり、
「隠れ銀杏(いちょう)」とも呼ばれている。
1955年に県の天然記念物に指定された。
 
  
---------------------------------------------

浄化中?

  • 2010.03.09 Tuesday
  • -

すごい雪になっちゃいましたね
渋谷駅の近くの花見準備の提燈が可哀相な感じでした

花屋さんの傍を通り過ぎる際に、店員さんが、
「春の香りはいかがですか?」と言っていました。

とても素敵なコトバをかける方だなと思いました

しかし、「日本列島ヒーリング」後、雨が多いですね・・・と
思っていたら今度は雪。

白く白く・・・、
雨で浄化された日本を、更にクリアにしているような3月の雪です

ダム底から教会現る

  • 2010.03.08 Monday
  • -
なんとなくYahoo!のトップページを見たら興味を引かれるタイトルが 



以下、Yahoo!ニュースの引用
---------------------------------------------
神の仕業にも見える写真だ。
ベネズエラで起きている深刻な干ばつによって、
それまで湖に沈んでいた教会が水面から姿を現した。
1985年に建設された水力発電ダムのために水の底に
沈んでいたもので、左の写真は2008年、
右は2010年2月21日に撮影。

この教会は高さ25メートルで、ウリバンテ・カパロ水力発電所
の建設に伴って人工湖が作られたのに伴い、
アンデス山脈のふもとの町ポトシとともに湖底に沈んだ。

国内の総電力消費量の約68%を水力発電で賄っている
ベネズエラでは、この教会は今や同国の深刻な
電力不足の象徴となっているという。
---------------------------------------------

電力不足で国家は深刻な状況ですが、
神様は普遍的にいつもいらっしゃるという象徴なのかも
しれません・・・

デミゴッド診断

  • 2010.03.06 Saturday
  • -

もうやりましたか?デミゴッド診断
私は「ゼウス」タイプでした

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のHPに載ってます

http://movies.foxjapan.com/percy/?foxad_id=ovt_search_percy_091026_0

ポセイドンと人間の間に生まれたデミゴットであるパーシー・
ジャクソンは、ゼウスの稲妻を盗んだ犯人にされてしまい、
14日後の12時までに稲妻を返さなければ神々で戦争を始めると
言われた。
また他の神々も稲妻はパーシーが盗んだと思い込み稲妻を
我が手にしようとパーシーに襲い掛かる。
そしてパーシーはまずはハデスに自らの潔白を証明しようと
「冥界」と呼ばれる場所へ向かうのだが・・・。

私が今一番見に行きたい映画です
ギリシア神話が小さな頃から大好きな私には夢のようなお話。
キレイな挿絵の絵本が大好きだったのを思い出しちゃいました

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM