
  • 2010.11.22 Monday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

クラシックと富士山と桜

  • 2010.05.20 Thursday
  • -

今日は東京医大で定期検査の日でした。
経過も良好で良かったです。

レントゲン室に入ると、
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」
が流れていました。
この曲は「身体の力を抜いて〜」なリラックス系でしょうか。

そうそう、私はクラシックが好きです
結構明るめの交響曲や協奏曲が好きです。
のだめカンタービレ風に選曲するとこんな感じ。

明るめなので毎日の通勤中などに。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番~ 第1楽章
ベートーヴェン:交響曲第7番~ 第1楽章
モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314~ 第1楽章
ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー

雨の日の散歩に。
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」 ~ 第2楽章

もちろんショパンも大好きです
辻井伸行さんのCDも1枚欲しいなと思います。

余談ですが、レントゲン室の廊下に飾ってある写真を
今まで気にしたことは無かったのですが、
今日見たら「富士山と桜」でした。

富士山がどーんとあって、右前に綺麗な桜が咲いていました。
櫻子さんのサロンの絵もこんな感じかしら?
と思いを馳せてみました。(東京医大のお写真ではありません)



ユトリ

  • 2010.05.20 Thursday
  • -

今どき仕事で忙しいなんて贅沢?

仕事がある事、
働ける環境がある事
生きていくためのお金がある事
サロンに通える事
櫻子さんに会える事
涼音さんに会える事
仲良くしてくれる仲間がいる事
素敵な音楽が聞ける事
文学や映像に触れて感動する事

世の中には”感謝の対象”がなんてたくさんあるんだろう

今後はネガティブな言葉を書くのは止めます。
なぜなら言霊により現実になるから。
忙しくなると余裕が無くなるけど、
せめて心にユトリを持ちたいと思います。

人に優しく自分に優しく、日々過ごしたいです

大天使ミカエルの本

  • 2010.05.20 Thursday
  • -

何か面白い本は無いかと本屋さんへ。
最近、東野 圭吾さんやダン・ブラウンミステリー小説ばかり
読んでいたので、違うジャンルを読もうと思いました。

で、タイトルに惹かれてセレクトしてみました

ピンチをチャンスに変える大天使ミカエルの超守護パワー

この本、読者からの評判が良いようです。
私もいつかミカエル様にお会いしてみたいです

------------------------------------------------------------

ミカエルに出会ったとき、あなたにも奇跡が起こる!
本当にあった116の体験談から、ミカエルの”引き寄せ方”を学ぶ

”幸せを運ぶエンジェルの絵”で話題!
天使画家マナゴールド先生の書き下ろしポストカード付き!

すでにミカエルはあなたのそばにいます――
★鮮やかな虹のサインとともにわが子の不眠症が一発で治った!
★トラックと衝突するも青い光に守られて奇跡的に無傷で生還!
★「すべてがうまくいく」ミカエルの励まして末期ガンが完治!
★ミカエルにお願いしただけで壊れた携帯電話が直りびっくり!
★ミカエルの剣が元カレへの未練を切断!毎日ワクワク気分に!
★「隣の車線へ移りなさい」ミカエルの助言で大惨事を免れた!
★ミカエルの導きで転職を決断!現在では憧れの仕事で大活躍!
  

セミナー→日枝神社→銀座でパスタ

  • 2010.05.07 Friday
  • -

先日、櫻子さんのヒーリングとチャネリングセミナー(実践)を受けました。
(感想は櫻子さんのブログにお送りします)

久しぶりのヒーリングはとても気持ち良かったです。
今回は第7チャクラ(頭)の調整がメインのようで薄紫色のキレイな光が
チャクラからでていたそうです〜。

チャネリングセミナー(実践)はすごく面白い〜
初めてクライアント役(マナちゃん)の人をチャネリングしましたが、
雷がいきなり見えたり、見たことない映像が見えたり・・・。
もっといろんな人をチャネリングして勉強したいです
しかも、櫻子さんと涼音さんにもチャネリングしてもらえるなんて
すごいお得なセミナーだと思いました。

こんなに気持ち良いヒーリング&楽しいセミナーを受けれる私は
なんて幸せなんでしょうーか。
櫻子さん、涼音さん、マナちゃん、そして頑張って働いている自分に感謝

その後、マナちゃんとなんとなく日枝神社へ。
16時過ぎてましたが結婚式の真っ最中で中に入れたのですっと見学。
巫女さんの踊りがキラキラしていて、幸せパワーが満載なのです。
最後にお参りすると「幸せパワーを持ち帰りなさい」と。
ありがたいです、ありがとうございます

その後、またまたなんとなく流れで銀座へ移動。
梵ちゃんと合流し、某高級デパートでお得なパスタディナー。
パスタで4時間近く粘る女子3人。
お水も注ぎ足してもらえなくなる中、オーダーストップまで話続けた(笑)。

楽しい一日でした、梵ちゃんにも感謝です

帰ってきました

  • 2010.05.02 Sunday
  • -

昨晩帰って来ました。

神社は最低限のブログで書いた3箇所のみ行ってきました。
今は「体力の回復」が一番大事なことなので 

今回は、安達太良神社の「春祭り」に招かれたみたいです。
それがメインの帰省みたい(後から考えてみると・・・)。

後で写真撮ってきたのでブログでご紹介いたします

ちはやふる

  • 2010.04.28 Wednesday
  • -

最近マンガの話を良く聞くので私も・・・ 

このマンガ、「かるた」のお話です。
かるた部に青春をかけるお話なのですが、
百人一首ってステキだなと思わせてくれるし、
絵もキレイだし、GWに何か読みたい方にお勧めします

しかし、部活とかメチャ懐かしいんですけど。何年前・・・?

左回転

  • 2010.04.27 Tuesday
  • -
昨晩はなかなか寝付けなかったので 、
んぢゃセルフヒーリングしようかなと思ってやりました。
というか、最近体調が悪いので結構頻繁にやってます。

直ぐに宇宙に行っていつも通りエネルギーがぶわっと来るのを
待ちましょうと思って、日曜日に購入したブレスをお腹の上に置きます。

なんか、いつもより重力がかかるなぁ?なんでだろ?
暗闇から光が出てきて誰かが頭上に立っていました。
天照様ですか?頭上だとお顔があまり見えないのですが・・・。
その後、竜巻のような左回転が続きます。

ぐるぐるぐるぐる・・・
そういえば、家康ヒーリングの前のアチューメントも
左回転だったな〜、かんちゃんもブログで左回転したって
書いてたな〜、どうしていつも同じ方向なんだろう?

その後の夢は本当に変な夢でした。
ココに書けるのはなんとかギリギリで列車に乗れました!だけ。
一生懸命に野菜を取るスイカカラーの変な形の生物とか、
私の夢はいつもオールカラーで変なファンタジーの世界です(笑)

楽しいお誕生会

  • 2010.04.26 Monday
  • -
土曜日は男の天照様のチャネラーさんの ボディワークでした。
伊勢参りの後、あまりの体調不良にしばらく引きこもりでしたので、
久しぶりでした。

が、あまりのひどさにとても疲れさせてしまいましたね、
いつも本当にすみません
櫻子さんのお身体にも唯一触れるスペシャリスト様です。
いつも身体を整えて軽くして下さいます、感謝してますっ

日曜日はサロンへ。
というか、その前にシエルさんとお買い物へ
相変わらずキュートですね、シエルさん。

普段はめったに行かない高級デパートでお買い物。
最近引きこもっていた私に、現実の世界をいっきに教えてくれた。
お刺身(お船!)、大トロ、マナちゃんのマカロニ、シエルさんの
お手製サラダ、なごさんセレクトのお酒の数々。

夢のような世界だ・・・

「何引きこもってんのよ!外へ出て素敵な物にどんどん触れなさい」
天照様が仰っているようだった。
そうだ、天照様も岩戸にいたから、
引きこもりの気持ちも分かってくださるのかもしれない(笑)

サロンの神棚はとっても涼やかだった。
やっぱり神社と同じ空間でとても居心地が良い。

櫻子さんも涼音さんも相変わらず仲良し美人親子だった。
梵ちゃん、マナちゃん、アンちゃんはすっかりオトナな感じで、
シエルさんと由宇さんはいつもどおり優しい雰囲気で、
なごさんは髪を切られて(禊)すっかり大人のムードです。
孔明様が入られて更にいい感じになりましたよね。

涼音さん、お誕生日おめでとうございます
なごさん、孔明様就任おめでとうございます

本当に楽しかった、ブーケもキレイだった、
皆様、楽しい時間をありがとうございました

そういえば、ブーケを買ったお店にとてもかわいい
コサージュがありました。
今度、買いに行こうかと思います




直感

  • 2010.04.20 Tuesday
  • -
今日からなんとか仕事復帰しました

ブログを見て心配してくれた梵ちゃん、マナちゃん、シエルさん、
そして櫻子さん、皆様ありがとうございました!

夕方から雨の中客先へ。
直帰で帰りましょおと思いきや、目の前にバスが来ています。
走って乗ろうか、それともタクシーか???

直感で直ぐに「タクシーだな!」って思いました。
理由は無いのです、お金もかかるのにどうしてだろう・・・。

走り出してから理由が分かりました。
バスは止まったのです。タクシーと自転車の人身事故でした。
バスは小回りが利かないので迂回出来ず、止まっていました。
私は後ろからタクシーで抜かして迂回出来ました。

もし、混んでいるバスに乗っていたら、
ただでさえ具合の悪い中、倒れていたかもしれません。
いつ動くのか我慢出来ず、途中で降りて駅まで引き返すはめに
なっていたかもしれない。

直感もチャネリング。
私は左利きで右脳が強いので直感の方が働きやすいので、
そのイメージを大事にするように前に言われた。

最近は雨が降りそうな時も、玄関先で「傘持って行かなきゃ」って
思ったりする。

うーん、ちょっとずつ成長しているのだろうか。

別件でメールをしてその時に成長出来なくて焦っている旨を
思わず書いてしまった・・・。
でも、櫻子さんに大丈夫と言われて嬉しかった

改めて思ったことがある。
私の師である櫻子さんの器は大きいな。
私も教えてもらえるだけの器を用意していかなきゃ

昨日の夢

  • 2010.04.19 Monday
  • -
昨日の夢

櫻子さんと話していた。
多分、回りに何人かいたけど詳しくは覚えていません。

櫻子さんと話していたら誰かが言った。
5月になれば晴明が帰ってくるからセッションをやりましょう…と。

いや、櫻子さんが言ってくれたのかな?

今、櫻子さんのブログを見たら晴明さんが5月に帰って来るらしい。
明日、櫻子さんにお申し込みを入れなきゃ

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM