
  • 2010.11.22 Monday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

お引越しのご連絡

  • 2010.11.22 Monday
  • -

お引越ししました
新しいブログはこちらです

http://rinko-yuki.jugem.jp/ 

これからもどうぞよろしくお願いいたします

賛美歌

  • 2010.10.31 Sunday
  • -



昨日は台風がやってくる中、インターコンチネンタルで結婚式。
とはいっても、会社の女子の結婚式ですが 

チャペルの式にも出席して、賛美歌を歌いました。
賛美歌を歌う機会ってあまりないですよね。

小学生の時はおばちゃんに連れられて、毎週日曜日に
家の近くの教会へ行っていました。
そういえば、昔は毎週賛美歌を歌っていたなぁ・・・。

ウエディングドレス姿はとってもキレイで幸せそうで良い一日でした

Special Thanks

  • 2010.10.28 Thursday
  • -
 
改名の件、孔明さんと主さんがブログで書いてくれた
お二人とも独自のスタイルを持ち、十分に立派なお役目をこなしている方
孔明さん
http://imawamukashi.jugem.jp/
主さん
http://hoochan.jugem.jp/

そして、百合子さん、ぼたんちゃん、夢子ちゃん、星子ちゃん、
みんな直ぐにメールで祝福してくれた
こちらはご存知のように全員デビューされている心も器も立派な方々

私は本当に幸せものです。
櫻子さんというステキなお姉様のような師匠がいて、仲間もいて、
仕事もあって、お金をもらってセッションを受けられる・・・。

本当にありがとうございます、心より感謝いたします
どんな時も驕らず、自分を信じて進んでいきたいと思います。


ヒーリングの効果

  • 2010.10.28 Thursday
  • -

櫻子さんのブログに「ヒーリングの効果」という記事が出ています。 
http://seiryusakura.jugem.jp/
ちょうど書こうと思っていたことに関連するので、この機会に

ヒーリングを受けた後の効果については櫻子さんのブログを見て頂き、
どのような人が受けたらいいのか?
以前、由宇さんのチャネリングセッションで晴明さんに聞きました。

もっとお金がたくさん入るようにしたい。
仕事の人間関係を良くしたい。
毎日が楽しくなるようにしたい。
答えは、「それならヒーリングを受けていきましょう」でした。

私はずっとタバコを吸っていました。
でも晴明さんに手伝ってもらって昨年の秋から一本も吸っていません。
晴明さんは「私が吸いたいと思っているタバコを代わりに吸ってくれました。
そして、私が吸いたいと思うエネルギーを消してくれました。
そして、何の問題もなくあっさりと禁煙は成されたのです。
もちろん、定期的にヒーリングを受けていることも関係しているでしょう。

会社の人達はかなり驚き、病院へ行ったの?ニコチンガム噛んだの?と
あれこれ聞いてきましたが、私はクールに「え?吸いたくなくなったから」

結局、ヒーリングを定期的に受けているといろんな効果があるということ
私は櫻子さんのヒーリングを受けれることにとても感謝しています。

まだ一回も受けたことない方は、是非遠隔も含めてお勧めっ

感謝(改めまして)

  • 2010.10.26 Tuesday
  • -

3年前に突然行った米子不動尊。
その時は、櫻子さんが幼少の頃によく遊んでいた場所とも知らず、
なぜ行ったのか???
本当に分かりませんでした。
寝る前に地図を見ていたらいきなり行きたくなったとしかいえません。

涼音さんのセッション。
「火」が見える。エアベンダーのタイプでいえば「火」。
アチューメントのエネルギーの色は「赤色」。
(でもこの時点では阿修羅様が出て、まだお不動様は姿を明らかにしていません)

いろいろ分かったのが先日の長野。
このタイミングで長野へ行き、櫻子さんのヒーリングを受けて。

あの時からずっと私の成長を見守ってくれたお不動様。
櫻子さんのお力になるようにとアシスタントにしていただきました。
本当にまだまだ勉強不足ですが、一歩一歩後戻りせずに進んで生きたいと
思っております。

今回、櫻子さん(&宇宙の根源様)からお名前をいただきました。
(本当に素敵なお名前で感激です
改めまして、優妃 凜子(ゆうき りんこ)です。

ここまで導いてくださいました櫻子さん、そして皆様に心より感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします

夢の話

  • 2010.10.25 Monday
  • -

最近、夢の中のお話が非常に印象的なのです。

昨日は、風船のようにふわふわした浮かんでいるものに立っていた。
それはどうやら地球みたいで、バランスが悪くて傾いていた。
私は立て直すためにバランスが取れる場所まで移動した。
なぜか百合子さんも一緒になって楽しそうにバランスを取っていた。
(あくまで夢です)
地球(大きな風船)は立て直しバランスを取り戻した。
そこで目覚ましが鳴って起きました。
続きが気になる・・・

またある日は、櫻子さん・涼音さんとぼたんちゃん・夢子ちゃん・星子ちゃんで
大きな河のほとりの家でいろんな話をしながら笑っていた。
大きな河は表面張力で水面が盛り上がっていて凄い水量でした。
ここで大きな魚が出てきたのですが、大きな魚を釣り上げる夢はとても良いそうです。
私の場合はいきなり出てきたので、釣ったのか見つけたのか不明でがっかり。

その家の神棚には、大黒様の絵が書いてある和紙が飾ってあり、
それを見て大国主様だと言っていました。
(これは主さんから大国主様主人公のマンガを借りている影響かも〜)
  
夢占いで調べてみました。
【川】…心と体のエネルギーの流れやその状態を示しているそうです。
【神棚・祭壇・仏壇】…神性。先祖。神や仏に対する思いだそうです。

最近、夢の中がとても騒がしいかもというつぶやきでした
久しぶりに、夢占いで調べてみると楽しいですね〜。

四天王寺

  • 2010.10.25 Monday
  • -

四天王寺は、蘇我馬子の法興寺(飛鳥寺)と並び日本における本格的な
仏教寺院としては最古のもの。

推古天皇元年(593)に建立されました。
今から1400年以上も前のことです。
『日本書紀』の伝えるところでは、物部守屋と蘇我馬子の合戦の折り、
崇仏派の蘇我氏についた聖徳太子が形勢の不利を打開するために自ら
四天王像を彫り 「もし、この戦いに勝たせていただけるなら、四天王を安置
する寺院を建立しましょう」 と誓願され、勝利の後その誓いを果すために
建立されたそうです。縁起の良いお寺ですね

講堂の中におられた「阿弥陀如来坐像」(松久朋琳・宗琳作)と
「十一面観音立像」(佐川定慶作)はとても大きく素晴らしい像なので、
拝観料がかかりますが、一見の価値があると思います。

ちなみに、「阿弥陀如来坐像」に「櫻子さんによろしく」と言われました。
なんで「阿弥陀如来」様にだけ言われたのかしら?と思っていましたら、
その後に櫻子さんがブログで頼まれ事をしたと知りました。
あぁ、それでなのね

あと、「十一面観音立像」は鳥肌立つくらいぞわぞわしました。
クールなオーラが好きな私にはたまりません(笑)。

こちらは井戸の前にいるかわいい龍ちゃんです。

2010101509300001.jpg

 
「亀の池」には名前の通り、亀がたくさんいました。

2010101509530000.jpg

基本的に、仏像や井戸のような史跡は拝観料を払わないと見れないのですが、
あれだけの建物や仏像を維持するためには仕方ないと思います。

朝に行ったのですが、次から次へと参拝客が来ていました。
地元に大切にされている由緒正しいお寺でした

長野&米子不動尊とのご縁(完結)

  • 2010.10.20 Wednesday
  • -

櫻子さんにヒーリングをしたいただくため、ベッドに横になります。
昨日の夜から風邪気味で喘息の発作を少し起こしていて苦しい感じ。
櫻子さんのヒーリングを受ける際、こんなに苦しかったのは初めてです。

すみません、少し苦しいです
どうですかと聞かれ、素直に答え、ヒーリングの始まりです。

始まると直ぐに全体が重いのはいつものこと・・・と思っていると、
なんか違う、お腹の上がすごく重いっ。絶対どなたかいらしてる・・・。

エアベンダーの音楽が心地よい(重いけど)。
セルフヒーリングや瞑想の仕方を教えていただく。
とっても分かりやすくイメージし易いありがとうございます!

でもでも重いんですけどぉ喘息で息も苦しいのに。
すると、理由を櫻子さんが教えてくれました。

米子不動尊の不動明王がお腹の上にいる
あっ、前に行った所だ、お不動様覚えててくれたんだーと思っていると、
櫻子さんがいろいろ解説してくれました。

実はずっと隠していたが、ガイドは不動明王だということ。
なぜ隠していたのか、それは器が出来るのを待っていた。
これからは、長野に来れる時に来て櫻子さんのお役に立つようにと。
ずっと見守っていた(ある意味観察)、何度も諦めようとしたこともあったが、
諦めずにここまで成長してくれたことを誉めてくださり、姿を現してくれた。

私はとっても嬉しかった
ガイド(たくさんいる内のお一人という意味ですが)を突き止めることが出来て、誉めてもらえたから。単純です(笑)

雪の降る前に米子不動尊へ行った方がいいようですが、
もうあまり時間が無いですね〜
でも、これからは時間も経費もなんとかしてくれるそうなので頼りにしてます。

無事に今回長野の道案内を努めて、ぼたんちゃん&夢子ちゃんをお連れしたので、
戸隠の神々も皆さん誉めて下さっていると言われて、やっと終わった感が。
このヒーリングが私の長野への旅のゴールでした
これからも、仏系・神系を問わずたくさんの存在の助けを借りながら、
精進していきます。自分が何をしたいのかをきちんと見極めながら進みたいと思っています。
櫻子さんにももちろん常に感謝です
諦めようと思った時もいつも助けてくださいました。

ブログでたくさん紹介するとお約束したので、大きなのを



 http://www.yonakofudoson.net/

※後日談
ミューテーションが半端無く。しかもすぐに天王寺出張で更に悪化。
微熱、じんましん、咳、息苦しさ、だるさ
今日は会社休んで家でずっとお仕事してました
お不動様にお願いして少しは良くなりましたが、多少の我慢が必要です。
 

長野&米子不動尊とのご縁(続き)

  • 2010.10.18 Monday
  • -

櫻子さんとのヒーリングで米子不動尊へ行ったことを報告した。
その時の場所はパレット、由宇さんはアシスタントとしてセッションにいた。

櫻子さん⇒「よくあそこへ行ったねー。地元の人でもあまり行かないよ。
晴明さん、何かありますか?」
晴明さん⇒「あなたのガイドがよく登ったと誉めています。」

私のガイドはつい最近までどなたか分かりませんでした。
由宇さん(晴明さん)も、「確認しようと思っていても巧妙に偽装されていて
誰だか教えてもらえません」と言われました。

その後、涼音さんのチャネリングセッションでもたまたまガイドの話が出てきて、
「知ろうとすると妨害を受けます。巨大な渦の中にいて、誰か分かりません。
ただ、人に頼らずに自分で私が誰かを突き止めなさい」と言われ、
まだ私はガイドを知る時期ではないのだと思って過ごしていました。
(先日のブログの記事の通り、時期が来れば分かると思っていました)

さて、話は長野の旅へ戻ります。

ぼたんちゃんのブログの通り、温泉の近くの「佐良志奈神社」へ。
ここは寄ろうと決めて行きました。
ここは本当に気持ちの良い場所です。

その次の神社は、「武水別(たけみずわけ)神社」
ここは道を間違えたというか、なぜかあえて裏道を行かされましたね。
裏道はずっと続いており、カーナビに神社名を発見したときは、
あぁ、ここに呼ばれての裏道だったのか・・・。
鳥居を見ますと武将に縁のある感じがしました。



弘治3年(1557)と永禄7年(1564)に、謙信は信濃へ乱入してきた
武田信玄の討滅を祈願している神社とのこと。

ご祭神・・・武水別大神・誉田別命・息長帯比売命・比売大神
主祭神の武水別大神は水を司る神で、善光寺平の五穀豊饒と千曲川の
治水を祈念して祀られたそうです。
裏手に回ると、天地創生の神々がずらっと並ぶそのお姿は神々しいばかりです。
しかし、なぜに家康殿?イザナギ様のお隣???

その後はすんなり櫻子さんのお家、すなわち「清流神社」
以前お掃除に伺った家の雰囲気とはがらり。
とっても素敵で、かわいい空間。でも神棚は凄いよー。
あの神棚がピタリと収まる作りの棚。昔にこの棚を作ったときから、
きっとこのサロン計画は秘かに進んでいたのであろう。

手巻き寿司をみんなで準備して食べる〜
人数が多い食卓はなんか幸せだな〜、おいしいな〜
由宇さんだけが食細い(笑)。

そして、NEWサロンでのヒーリングが始まります。
 

おみくじ(四天王寺)

  • 2010.10.15 Friday
  • -

このみくじにあう人は
もの事を急ぐべからず

よき人の教えを守り
我意をおさえ
努力を惜しまず
神仏を信ずれば

御加護を得て
幸せを得る

納得の【吉】でした
 

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM